【YouTube】ビックリ!サンポールでお風呂掃除!?

【PR】

▼【GMOとくとくBB】業界最安値でポイントがたまるプロバイダーが新登場!


  

…★ GMOとくとくBBの特徴 ★………………………………………………………
 1.【安い】業界最安値級の月額料金!フレッツ光が556円〜
 2.【お得】毎月GMOとくとくポイントがたまる!1ポイント=1円
 3.【充実】メールアドレス・ホームページが無料で15個利用できる!
 4.【限定】新登場キャンペーン実施中!
……………………………………………………………………………………………

サンポール活用法とは?

こんにちは。ごろりんです。(@X3IUdjw18Cg6RzG)です。このサイトでは1児のママ/ゲーム実況2年以上の私がゲーム配信に関する事を記事にしています。

暇過ぎる人、何もする事がない人、ドラクエ好きな人は、おすすめの防具をYouTubeのコメント欄で教えてください。

ごろりんのSNSをフォローしてね!▼

困っている人困っている人

サンポールの動画をみたい…!

このようなお悩みを解決していきます。

✔この記事の内容

・サンポールのYouTube動画

・サンポールの関連商品の紹介

当ブログは、他サイトで何度も1位を取っているブログです。
YouTubeの楽しさを解説していきます。

このサイトのWordpressのテーマは「賢威」を使っています。行動が遅い人や時間の使い方が苦手な人はすぐ行動出来る人の特徴: 時間効率の法則 という本を読んで、時間の使い方を学びましょう!

人生に行き詰まっている人は、前向きに生きれる成功法: まだ人生を諦めないでの本で、プラス思考に変えましょう!

今回は若かりし頃にサンポールでお風呂掃除をした時のYouTubeです。

参考にしてください。

オススメのネット回線

\私が使っているインターネットはコチラ/

高速インターネット 下り最大2Gbps NURO 光

お家の通信費用を安く済ませたい方:【SoftBank 光】

え?サンポールをどうするの?

かなぴかなぴ

トイレ掃除のサンポールをお風呂掃除に使うなんて間違えちゃったの??

ごろりんごろりん

間違えていませんよ!サンポールはお風呂掃除にも使えるんです!

にこぴにこぴ

知らなかった!!目からうろこー!

ごろりんごろりん

ですよね!今回使ったサンポールは新品ですのでご安心を!

サンポールで掃除をした結果…サンポールのニオイが充満。

ごろりんごろりん

汚れは少し取れた!けど…サンポール臭い!!においは一時的だったけどね。

かなぴかなぴ

マネしない方がいいね。

ごろりんごろりん

そうですよ。普通に掃除した方がいいです!サンポールはトイレで使いましょう。

サンポールとは

黄ばみ・尿石に効く!

酸のチカラとマイナスイオンの相乗効果で汚れを化学分解して落とします。

99.99%除菌

ニオイや汚れの原因となる細菌を除菌します。

※すべての菌を除菌するわけではありません。

スミズミノズル採用

ブラシが届きにくい便器のフチ裏まで液がかけやすい。

https://www.kincho.co.jp/seihin/housewares/toilet_sanpoll/sanpoll/index.html

汚れの種類

  • カビ【酸性汚れ】

カビは、温度が約20~30℃で、湿度が約70%以上、そして栄養分である汚れが豊富な場所で繁殖しやすい特徴がありますので、お風呂場はカビにとって天国!となります。

逆に言えば、この条件が1つでも欠ければ、カビは育てないので、そこが攻略ポイントになります。またカビは酸性の汚れですので、酸性の洗剤では効力がありませんから塩素系洗剤(アルカリ性)で除去していくのがポイントです。

  • 湯垢・薄茶色い石鹸カス【酸性汚れ】

これも、酸性の性質を持ちますので、酸性の洗剤では落とすことが出来ません。壁や床に留まりやすいのが特徴で、アルカリ性洗剤で除去します

  • 水垢・白っぽい石鹸カス【アルカリ性汚れ】

これらは、アルカリ性の性質を持ち、水道水が乾く、濡れるを繰り返すことで結晶化して壁や床に頑固に付着してしまうのが特徴です。したがって、アルカリ性の洗剤では落とすことは出来ませんのでカビや湯垢、薄茶色い石鹸カスとは逆に酸性洗剤が有効です。

https://mops1.jp/2022/04/13/%E3%83%97%E3%83%AD%E7%9B%B4%E4%BC%9D%EF%BC%81%E7%B0%A1%E5%8D%98%E3%81%8A%E9%A2%A8%E5%91%82%E3%81%AE%E6%8E%83%E9%99%A4%E6%B3%953%E3%81%A4%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%83%E3%83%97/

サンポールの効果

酸性洗剤(サンポール、クエン酸水)

先ほども言ったように、酸性洗剤は、水アカ、ウロコ、白い石鹸カスなど、水道水のカルシウムが主な成分の「アルカリ性」の汚れに使っていきます。

【酸性洗剤】 (サンポール)

壁やバスタブのフチに付いた水垢、鏡のウロコや床に付いた白い石鹸カスなどのアルカリ性の汚れをゆるめることができます。

しかし、ゆるめただけでは落ちないので、ブラシやたわしでこすりながら水で流すことをお忘れなく。強力な洗剤のため、酸に弱い大理石やタイルの目地などを傷める可能性があるので、ご自宅のバスタブや床などの素材をよく確認しましょう。

https://mops1.jp/2022/04/13/%E3%83%97%E3%83%AD%E7%9B%B4%E4%BC%9D%EF%BC%81%E7%B0%A1%E5%8D%98%E3%81%8A%E9%A2%A8%E5%91%82%E3%81%AE%E6%8E%83%E9%99%A4%E6%B3%953%E3%81%A4%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%83%E3%83%97/

サンポールを使うときの注意事項

サンポールはタイルや樹脂、金属・大理石等の素材にはかけないようにしましょう!

まとめ:お風呂にサンポールはかけないほうがいい。

いかがでしたでしょうか?

お風呂にサンポールをかけると「サンポール」臭が充満しますのでクサいです。

マネをしないようにしましょう。

以上若かりしごろりんの掃除日記でした。

おすすめのウォーターサーバー

「浄水型」ウォーターサーバー」【Locca】

おすすめの理由は、「浄水型」だから重たい水を乗せなくていい+浄水だからすぐ飲めるから!

天然水ウォーターサーバー・宅配水ならオーケンウォーター